[ドラマCD] ANTHOLOGY DRAMA CD STEINS;GATE 幻視空間のリユニオン

冬コミ初日に一般参加し、フロンティアワークスブースにてSTEINS;GATEの新作ドラマCD「ANTHOLOGY DRAMA CD STEINS;GATE 幻視空間のリユニオン」をゲット。
このCDのために、初の始発参加しました。始発すげー、想像以上にすげー。

収録内容は、ドラマ2本(「紅莉栖、コスプレに挑戦?」、「ラボの休日」)+キャストコメント。
計55分になります。

ドラマパートは、ラボメン8人+天王寺親子の計10人登場。
とはいえ、登場頻度で言えばメイン4人がやっぱ目立ってます。
他6人はちょこちょこっと登場。

ドラマ2本のうち、「紅莉栖、コスプレに挑戦?」はオカクリ展開、「ラボの休日」はおかまゆ展開が目立ってます。
そういう組み合わせが好きな方には、いろいろ堪らないかも。

キャストコメントは、このドラマCDのコメントだけでなく、DVD, Blu-ray第9巻収録予定の第25話についても触れられています。
どうやら、第25話録った後に、続いてこのドラマCDを収録したそうです。
なんで第25話についてのコメントがあるんだろう、公式が許可したのか?と思ってたら、今日の10:00(=冬コミ初日開場時間)以降に第25話の情報が流れたんですね。それでか。
田村ゆかりさん(鈴羽の中の人)のコメントが、妙に切実だったのが印象的でした。
ちなみに、キャストコメントはラボメン8人分しかありません。


ドラマパートの感想をうまくまとめられる自信がないので、以下、箇条書きします。

[紅莉栖、コスプレに挑戦?]
・オカリンのマシンガン厨二病トークは、相変わらずすごいと思う。よくあんなにポンポン台詞が出てくるものだ。一つの才能ではないかと。
・ダルの前でその台詞は、ダル暴走フラグとしか思えない。
・「天才は何をやっても許される」っていうロシアの小説って、何だ?
・まゆりの掌返しが必聴w
・本編以上にまゆりがしたたかだ。そしてヲタクだ。
・メジャメント・ブレイクw
・ミンゴス、涙拭けよw
・CHAOS;HEADネタが若干あり。ぼけなす。
・紅莉栖がマジメっ娘だ。
・しかし、紅莉栖+立ち食いソバはあんまり違和感無いなぁ。
・ツンデレカップルktkr。
・オカリン+まゆりだけの会話は和む。
・ゲームやアニメを見る度に思うんだが、オカリンのリーダーとしての適合率は相当高いと思う。普段ウザいけど、いざというとき頼りになる。
・紅莉栖、オカリン、ダルのコスプレ姿が見たい。
・料理に関しては紅莉栖=テロリスト。うん、だいたい合ってる。
・助手のおねーちゃん×2w
・紅莉栖、いい子だなぁ。カッコかわいい。
・オカリン、みみっちぃ。

[ラボの休日]
・オカリン風邪ひきネタは商業アンソロではよく見るけれど、公式では初?
・夏は、一晩中窓開けるかクーラー入れてないと、夜寝られないんですが。
・そういえば、オカリンが10年前に初RS発動した世界線移動って、何があったんだろう。CHAOS;HEADのあの公式が原稿用紙の裏に書き留められたことで世界線移動したのかと思ってた時期もあったけど、タイミングが微妙に違うような気もするし。
・はっちゃけ萌郁さん。
・萌郁が顔全体に濡れタオルって、冗談に聴こえない。
・鈴羽には看病されたくねぇ・・・。
・おかまゆ展開が、夫婦すぐる。
・紅莉栖、かわいいなぁ。しかし、風邪にたこ焼きはあんまり良くないと思う。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック