[ドラマCD] ANTHOLOGY DRAMA CD II STEINS;GATE 夢幻泡影のバケーション

TVアニメ化もされたXbox360/PSP他のADV「STEINS;GATE」の新作ドラマCD「ANTHOLOGY DRAMA CD II STEINS;GATE 夢幻泡影のバケーション」を購入。
夏コミ初日にゲットする予定でしたが事情により参加できなかったので、カッとなってキャラホビでゲットしました。
後悔はしていません。死ぬほど熱かったけれど。

今回の内容は、ラボメン全員で熱海へ旅行、という内容。
旅行とはいえ、いつも通りのドタバタ展開です。
安定のシュタゲ(ギャグパート)という感じ。

相変わらず会話のキャッチボールが面白いです。
打てば響くようなラボメンたちの和やかでハイテンションな会話は、ある意味爽快です。
ただ、前回のドラマCD「幻視空間のリユニオン」よりもドタバタ感が強い感じがします。
そのせいか、若干まとまりが無さが気になりました。

あと、前回よりもほんのりエロ増し。主にダルが。
それと、メタ発言が多かった印象があります。

全3本収録されていますが、基本的な流れは1つで、1章から3章まで繋がった話になっています。
ドラマパート3本合計で50分以上。キャストコメント込みで61分。
結構聞き応えがありました。
もっとも、3章はエピローグ的な話なので、あまり内容はありませんが。

今回も楽しませてもらいました。ごちそうさま。
というわけで、冬コミも期待していいんですよね?


以下、トラックごとの感想になります。
まとめきれる自信がなかったので、今回も箇条書きです。

[1章 快感秘宝のボディピロー]
・あかぷるこ?
・秘宝会館の元ネタらしい熱海秘○館って、そんなアレな施設だったのか・・・。
・萌郁さんのスク水・・・ごめん、あんまり想像できません。
・ダルのHENTAI紳士っぷりが、アニメを上回る特別営業。
・ていうか、ダルが時々ほぼ関さん。
・スイカ割りの説明、間違っちゃいない。間違っちゃいないが・・・w
・スイカ割り説明後の紅莉栖の「よしわかった♪」がすこぶる良い声w
・メタ発言多いなw 2012年に大騒ぎになったもんなぁww
・舞台は一応2010年設定なのか。
・お約束の温泉シーンを楽しみたい人は、Blu-ray初回版を買えってことですねわかります。
・萌郁さん、どんだけスク水気に入ってるんだw
・「鳳凰院凶真」で宿とったとか、それなんて公開羞恥プレイ?
・オカリンの寝言がベタ過ぎて吹いた。
・大幅に遅れて登場した鈴羽が、おいしいところを掻っ攫っていきました。
・電話レンジも運んできたのかΣ
・青春永遠の19歳きっぷw
・安定のダルオチ。

[2章 絶海孤島のカンポトフ]
・ダル、いったいいくつ抱き枕持ってるんだよ。
・紅莉栖のダルは微妙に似てないけど、雰囲気は似てる。
・眠らせておくの、右腕じゃなくて左腕?
・熱川のワニにバナナww
・人肌に温まったおでん缶ってダルが言うと、なんかエロい。
・佐渡島w
・スク水島w センスがひどいww
・(オ)カリントウwww
・オカリンのツッコミが素晴らしいwww
・紅莉栖の記憶力すごいな。紅莉栖の中の人の滑舌の良さもすごいな。
・いきなり超展開w
・秘宝缶に黄金のキノコって・・・オチを考えると、紅莉栖の思考回路って結構アレだな。
・二次元の嫁何人いるんだ、ダルよ。
・嫁の名前連呼乙。
・フェイリス、パネェw
・ラスボスルカ子vsバイト戦士、絵で見てみたい。
・やっぱり最後はオカクリ展開か。
・オカリンと紅莉栖の夫婦漫才は和むなぁ。
・ちくわ半分、どうやって食べさせたんだ? もしや、ポッキーゲームみたいな感じか!?
・紅莉栖の寝言の破壊力が凄まじくて世界がヤバい。

[3章 竹輪蒲鉾のプロフェシー]
・デュフフw
・2章後半の展開が3章に係ってるのか。2回目聴いて気付いた。
・ていうか、短っ!

[SPECIAL キャストコメント]
・宮野さんのデュフフw
・収録中、いったい関さん何やってたんだ?
・後藤さんのコメ「まいっか」で済まされていたけれど、明らかに本人NGでは?w
・あの感じのアレw

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック