[ドラマCD] DJCD テイルズリング・ヴェスペリア COMIC MARKET 83 LIMITED

Xbox360/PS3のRPG「テイルズ オブ ヴェスペリア」のドラマCD「DJCD テイルズリング・ヴェスペリア COMIC MARKET 83 LIMITED」を、コミックマーケット83の先行販売でゲット。
今回も「テイルズリング」と銘打たれているように、ドラマパート1本、ラジオパート1本という構成。
再生時間は、ドラマパートが約40分。ラジオパートが約35分。

ドラマパートの内容は、騎士団の任務のためにユーリとフレンがケーキ店店員を務めるというもの。
今回は、ユーリとフレンがほぼ出ずっぱり。
フレンがいつも以上に目立っています。台詞が多いです。
一方で、他のキャラはちょこちょこっと、おまけ程度にしか出てきません。

コメディタッチなシナリオですが、大爆笑するようなシーンはあまりありません。
ほのぼのほっこりするシナリオだったと思います。

以下、ピンポイントで印象的だった箇所を、箇条書きでピックアップ。

・フレンの第一声でつい吹き出してしまうのは、自分にとっては恒例行事。直前に見たり聞いたりしていた某マッドサイエンティストとか、某黄色い動物とかのせい。
・フレンの任務説明シーン、エステルの不満そうな「ぷぅ」に萌えた。やべ、かわいい。
・店員募集 ※ただし、イケメンに限る。
・フレンの味オンチに磨きがかかっているw 
・ケーキにコショウとかピーマンとか、斬新過ぎる。
・今回のレイヴンは、ボケ+どつかれ担当・・・・・・あ、いつものことか。
・ユーリの店員姿は、公式初?
・パティがいつも通りの残念な幼女。
・生クリームにマグロで、ユーリの演技にそこはかとない実感が伴ってる気がする。
・ミーハー女子、自重しろ。
・イケメンもたいへんだ。
・さすが鉄壁の防御力を誇る姫様、肝が据わってらっしゃる。
・ラピードの出番、少なっ。

そしてラジオパート。
出演者はつものテイルズリンク同様、MCが中原さん、ゲストが鳥海さん、森永さん、竹本さん。
構成もいつも通り、対決企画「ギルドの首領を目指せ!」がメイン。
ゲストトークとエンディングトークはかなり短めです。
前回「C82 LIMITED」の「ギルドの首領を目指せ!」の副題が「リタ、最後の戦い」だったので、今回は趣向を変えてくるのかと思ったら、「リタ、最後の戦い2」となって登場。ちょwww。

進行は、これまで通りにゆる~くフリーダム。
4人で和気藹々とわちゃわちゃ遊んでる感じです。
このゆる~い感じも、テイルズの特徴かと。

今回は、ドラマパートよりもラジオパートで爆笑してしまいました。
とにかく森永さんのボケっぷりが爆笑モノ。
中原さんも、ややボケボケかも。
女性陣のボケっぷりに、男性陣がツッコミ入れつついじり倒してネタを広げる光景が、もう抱腹絶倒。
特に2つ目のお題の女性陣と、3つ目のお題の中原さんがヒドかったです。面白いという意味でヒドかった。
これまでのテイルズリングの中では、一番笑った気がします。
映像で見たかったなぁ。

C80から数えて今回で4本目となる、コミケ合わせの「テイルズリング・ヴェスペリア」。
ここまで毎回出してくれると、必然的に次回も期待してしまうのですが、期待してていいんですよね。ね!
次回のラジオパートの対決モノは、「リタ、最後の戦い3」になるのでしょうか。
それとも、「リタ、新たなる挑戦」みたいな感じにリニューアルされるのでしょうか。
そこが一番気になります。

まぁ、リニューアルしたとしてもサブタイトルだけで、内容は相変わらずゆる~い感じなんでしょうがw

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック