[GMCD] Journey™ (Original Soundtrack from the Video Game)

PSN専用タイトル「風ノ旅ビト」(原題:Journey)のOSTをiTunesからゲット。
全18曲、再生時間はトータルで1時間弱。
曲数、再生時間のわりには、iTunesのアルバム購入で750円と激安でした。
洋ゲーのゲーム音楽の相場がこれくらいなんでしょうか。それとも、円相場の影響?

ゲームの「風ノ旅ビト」は、先日ふらっとプレイしてクリア済みです。
ゲームプレイしながら、ゲームもさることながらBGMの良さにも魅かれていて、OST欲しいなと思いつつも当時あまりに積みCDが多かったので後回しにしていました。
それがようやく一段落ついたので、ふらふらっとiTunesでDL。

曲調は、オーケストラによるエスノ+アンビエントっぽい感じ。
自己主張の強い曲は、最初と最後以外あまりありません。
聴いていてなんとなく、映画音楽っぽく感じました。
主体であるゲーム自身を盛り上げる立役者として、BGMとしての責務を正しく全うしている曲というか。
なので、ゲームプレイしてからの視聴をオススメします。

でも、曲はどれも素晴らしいです。
自分の貧困なボキャブラリでは言い表しきれませんが、「上質」や「上品」という言葉が一番適当かな。
「風ノ旅ビト」というゲーム性に起因するところも大きいのですが、嫌らしさが全くないです。
すごく丁寧に作られている感じがします。
何より、ハーモニーが綺麗です。

ゲームをプレイしてハマった方ならば、OSTもオススメです。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック