[ドラマCD] C84 SCIENCE ADVENTURE SET 「怱卒連鎖のトリプティック」

本日より3日間開催されるコミックマーケット84の5pb.ブースで「C84 SCIENCE ADVENTURE SET」を購入。
そこに封入されていた「怱卒連鎖のトリプティック」を早速聴きました。

公式サイトでも告知されている通り、科学アドベンチャーシリーズ3作品(「CHAOS;HEAD NOAH」、「STEINS;GATE」、「ROBOTICS;NOTES」)それぞれのボイスドラマが1本ずつ収録されています。
ボイスドラマの収録時間は、1本あたり18分~24分。
トータルすると、65分ほどになります。

登場キャラクターは、公式サイトにもあるように、固有ルート持ちキャラ全員登場というわけではないです。
それでも、主要キャラがかなり揃っているので、随分豪華に感じられました。

ドラマの内容は、各作品ごとの特徴を前面に押し出したような感じのものになっていました。
ロボノは、フラウが中心のドタバタギャグ。
シュタゲは、ルカ子が中心の、こちらもギャグもの。
カオヘは、タクが中心の妄想エロギャグ、と冒頭で匂わせておいて本格ホラー。
あんまり詳細に書くとネタバレになるので、各作品の感想(ネタバレ含む)は追記に書きます。

一応、各話ともプレイ済み推奨のようでした。
クリアしている必要はないかもだけど、ある程度後半まで知らないと、理解できなさそうなネタがちらほら。

一通り聴いてみた感じでは、一番面白かったのはロボノでした。
テンポ良く話が弾んで、オチもちゃんと決まっていたし、何よりフラウがいい味出してました。

「C84 SCIENCE ADVENTURE SET」自体が5,000円とそれなりに高価なので、他の封入物にも魅力的なものがあるなら買うのもアリかも。
そのうち通販が始まるでしょうから、遠方の方やコミケ無理という方でも、ゲットできる機会はあると思います。


ちなみに「怱卒」は「そうそつ」と読むらしいです。
意味は「1. 突然であること。 2. あわただしいこと。忙しくて落ち着かないこと。」(Yahoo! 辞書より)。へー。


これより下の追記部分は、各話の感想になります。
ネタバレを含むと思うので、閲覧の際にはご注意を。

まとめられる気がしないので、とりあえず過剰書きで。

[真夏の昼のカプリス(from ROBOTICS;NOTES)]
・フラウが最初から絶好調でハイテンション!
・我慢大会トライアスロンの内容がヒド過ぎる。熱中症続出確定だろ。
・3分15秒以降のフラウの言ってることが理解できた自分に、軽く絶望。。。
・ミスタープレアデスのノリノリ台詞、エコーかかってるのが笑えるww
・フラウの語る「海に関するツラい思い出(笑)」が、BGMの無駄遣いw
・こうして聴いていると、カイが結構鬼畜男前。いろんな意味で。
・大事なことなので2回言ってるシーンが多いな。
・淳和の萌え台詞の破壊力パネェ!
・カイのバトラー台詞(2回目)の破壊力パ(ry
・ブラジル水着?
・昴のイジラレ属性の高さが異常w
・フラウって、まだ高2だから、R-18は読めないよね。。。

[偶像槐夢のステージ(from STEINS;GATE)]
・まさかのバクステネタ。
・ルカ子がアイドル・・・(見た目的に)アリだけど、(性別的に)アリなのか?w
・まぁ、秋葉原ならアリな気もする。
・漆原家すげぇ。
・4分以降のオカリンの説得がカッコ良過ぎる。
・あの声で説得されたら、そりゃ、その気になるわな。特にルカ子は。
・ダルの中のアイドルのイメージ、地味に古いな。お前、いくつだよ。
・オカリン、どんだけツンデレなんだ。
・仲間の心配<<<(越えられない壁)<<<懐の心配
・ダルの「ヤバい」って、そっちの意味の「ヤバい」だったのか。
・ダルの妄想(ダルによるアテレコ付き)がヒドイww
・14分40秒あたりのオカリンと紅莉栖の不細工発言はアドリブ?
・18分以降、真打登場。ぶれないな、ダルwww
・すぐ脇にいるハズのオカリンは、ドン引き中か?
・卒業はやっ!

[enigmatic ward(from CHAOS;HEAD NOAH)]
・ゲーム本編プレイ時も思ったけれど、タクの中の人の演技、すごいな。ドモリとか取り乱しとかの演技が。
・随分軽い「その目誰の目」だなw
・超怖がってんじゃん、タクww
・「声かけるなら、声かけるって声かけてから」って、んな理不尽な。
・エロ妄想キターーーーッ!
・七海、かわいいなぁ。「おにぃ」発言が、なんか好き。
・新おにぃww
・死亡フラグww
・タクのクズっぷりは、久しぶりに聞いても相変わらずだなw
・妄想トリガーキターーーッ!
・星来たんの登場シーン、少ないな。
・七海からの電話は、精神的ダメージが結構デカい。ゲーム知ってると特に。
・盛大の夢オチ・・・と見せかけてっていうホラー定番のオチか。

コメント

この記事へのコメント


コメントを投稿する


トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック